山梨県でホームページの制作をしています。コンテンツを重要視した使いやすいWebサイトを提供します。
2018-07-24

サイトのカスタマイズ 実績紹介を追加しました

この記事は2018年7月に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

松本行政書士様の運営するサイト『山梨建設業許可・経営審査センター』をカスタマイズしました。
今回のカスタマイズは、実績ページをブログ形式で投稿できるシステムに変更するというものです。

サイトはWordpressで作られていましたのでカスタム投稿とカスタムフィールドを利用しました。
カスタムフィールドは大変便利な機能なのですが、使い慣れないと操作に戸惑ってしまう方も多いので、プラグインを使って簡単に入力ができるようにしました。

今回使ったカスタムフィールドの入力支援のためのプラグインは『Advanced Custom Fields』です。
今回は初めて使いましたがかなりの高機能です。

Advanced Custom Fieldshttps://wordpress.org/plugins/advanced-custom-fields/

以下のブログに詳しい使い方が載っていました!

Advanced Custom Fieldsの使い方/KoToRi Blog【コトリブログ】

関連記事

    関連記事はありません